ふすまのスキマ

アクティブなとき、そうでないとき、ココロの心太(ところてん)

 お す す め 記 事 : 教 育 ・ こ こ ろ 
 お す す め 記 事 : モ ノ 

↑スライダー表示が崩れていたり動かない時は、お手数ですがキーボードの「F5」を押してページを再読み込み(更新)してみてください。

幸せとは 【back number 瞬き】

back number 「瞬き」

   幸せとは
   星が降る夜と眩しい朝が
   繰り返すようなものじゃなく
   大切な人に降りかかった雨に
   傘を差せる事だ 

   引用:back number 「瞬き」

 

切ない恋愛ものの歌詞が多いback numberの中で、

少し趣の異なる歌詞の「瞬き」。

上に挙げたのは、出だしの部分。下は中盤。

 

  夢の為に生きられた人

  逸れた道が正解だった人

  誰かの為に費やした人

  自分を生きた人

  誰にもなれなかったけど

  ただ今日も僕を必要だと思ってくれたら

 

    引用:back number 「瞬き」

 

「水平線」もよく聴く。

この「瞬き」の歌詞は、

私には格別に刺さる。

back numerは他の曲も含め、メロディも好き。

 


www.youtube.com

 

 

shufrieren.hatenablog.com

 

shufrieren.hatenablog.com