ふすまのスキマ

アクティブなとき、そうでないとき、ココロの心太(ところてん)

 お す す め 記 事 : 教 育 ・ こ こ ろ 
 お す す め 記 事 : モ ノ 

↑スライダー表示が崩れていたり動かない時は、お手数ですがキーボードの「F5」を押してページを再読み込み(更新)してみてください。

【幸せとは】最近流行ってる(た)らしい【全方向美少女】

 若いヒトたちを中心に

 TikTokで話題の(だった?)、

 乃紫(noa)さんの「全方向美少女」。

 私は最近知りました。。。。

 

 

 「平成っぽい」といったコメントもありますが、


 私には「昭和っぽい」好きな曲調です。

 


   幸福なんて一生をかけて

   一粒一粒集めるもの

   酸いも甘いも味わって 

          引用:全方向美少女  by 乃紫

 

www.youtube.com


 コメントにあるように、

 確かに「相対性理論(やくしまる えつこ、真部 脩一)」

 っぽいけれど、

 私には「キューティーハニー」。

 (相対性理論もよく聴いてました。)

www.youtube.com

 

 なんにしても、

 どれも好きな曲です。

 

 

 

 

 相対性理論といえば。。。

 

 

「他人と比較して自分の幸福を感じること」が、

 

相対的幸福』。

 

 

一方、

 

「周りや他人との比較ではなく、自分自身の状態や満足度に基づいて幸福を感じること」が、

 

絶対的幸福』。

 

 

「全方向美少女」を聴いて

自己肯定感を上げて、

 

他者と比較するのではなく、

自分自身の満足度によって、

幸せかどうかの尺度を自分で決めるという、

「絶対的幸福度」

を上げていけるといいなぁ。

 

 

『 全 方 向 的 幸 福 』 みたいな。。。

 

 

「全方向美少女」を引用させていただくと、

 

 

♪ ショーメンでみても

 ヨッコからみても

 シッタからみても

 幸福な、でー

 困っちゃア~~ゥ ♪

 

 

 

 

 

 

 さいごのほうの文章は、

 

 自己肯定感を爆上げして、

 

 前向きになろうとしたけど、

 

 どっちが前だか後ろだか、

 

 わかんなくなってしまった状態です。