ふすまのスキマ

アクティブなとき、そうでないとき、ココロの心太(ところてん)

 お す す め 記 事 : 教 育 ・ こ こ ろ 
 お す す め 記 事 : モ ノ 

↑スライダー表示が崩れていたり動かない時は、お手数ですがキーボードの「F5」を押してページを再読み込み(更新)してみてください。

【ちいかわ作者も】 SNS「Bluesky」が招待制廃止→誰でも利用可能に

X(旧Twitter)からの乗り換え加速?

 使い方や見た目がX(旧Twitter)に似ているので、Xからの乗り換えを考えていたユーザーから注目を集めていたSNS「Bluesky」
 2022年10月のサービス開始からずっと招待制だったため、「Blueskyのアカウントを作りたいけど、招待コードを持っていないからできなーい」という人が多くみられた。

 2024年2月6日にBlueskyが「招待制を廃止」すべてのユーザーがアカウント作成ができるようになり、アカウント作成者が殺到し、2月8日ユーザー数が400万人を超えた。2023年末でユーザー数300万人だったのが、あっというまに400万人突破したので、驚異的な勢いでユーザーが増加している。
 Blueskyの招待制廃止は日本でも注目されていた、すでに『ちいかわ』の作者であるナガノ氏など、多くの著名人がBluesky上での活動を開始しているようです。
 X(旧Twitter)からの乗り換えかるかは別にして、Blueskyも勢いでてきたよってことを知ってほしかったです。あと、ちいかわ、けっこー好きです。

shufrieren.hatenablog.com