ふすまのスキマ

アクティブなとき、そうでないとき、ココロの心太(ところてん)

 お す す め 記 事 : 教 育 ・ こ こ ろ 
 お す す め 記 事 : モ ノ 

↑スライダー表示が崩れていたり動かない時は、お手数ですがキーボードの「F5」を押してページを再読み込み(更新)してみてください。

【教育本】まさか!ほぼ実物大「公衆電話」が付録!『幼稚園』4・5月号【NTTとコラボ】


本物そっくり「公衆電話」!
高さ30センチのビッグザイズ
受話器を置くとテレカが戻る!
公衆電話の使い方を知ることで、
「防災・防犯につながる」
2月29日発売!まだ買える?

 本物そっくりでほぼ実物大の「公衆電話」が付録の『幼稚園』4・5月号(1200円)が2月29日に発売されました。付録のクオリティが発売前から大きな話題に。「親が欲しくなる」かも。すぐに売り切れになりそう。。。

 特徴1:本物そっくりの作り込み

 NTT東日本とコラボした組み立て紙付録「こうしゅうでんわ」は、高さ30センチでほぼ実物大。ボタンはプラスチック製テレホンカードを入れて受話器を置くと、カードが戻ってくるギミックも再現

 特徴2:令和には見かけないモノだが?⇒「防災・防犯への意識」

 スマートホンの普及により、公衆電話の使用方法を知らない子供たちが多いはず。見かける機会も少なくなり、存在さえ知らない子どももいるのでは。付録により公衆電話の使い方を知れば、防災・防犯意識の高まりにつながります。

 特徴3:以前も話題に

 4年前の2020年5月号でも「公衆電話」の付録が話題に。『幼稚園』の付録に公衆電話が登場するのはこれが2回目。これまで話題になった付録は、セブン銀行ATM」「回転寿司」「アイス自販機」「メダルおとしゲーム」など

 特徴4:紙面にも使い方特集

 幼児に人気の「パウ・パトロール」デザインの紙製テレホンカードが2枚付属誌面にも、パウ・パトロールと公衆電話の使い方を学ぶための「こうしゅうでんわパウフェクトガイド」が掲載されています。