ふすまのスキマ

アクティブなとき、そうでないとき、ココロの心太(ところてん)

 お す す め 記 事 : 教 育 ・ こ こ ろ 
 お す す め 記 事 : モ ノ 

↑スライダー表示が崩れていたり動かない時は、お手数ですがキーボードの「F5」を押してページを再読み込み(更新)してみてください。

【懐中電灯】単1~単4どれでも1本だけで使える★従来モデルよりパワーアップ【緊急時にも】

どの乾電池でも1本でOK

もしもの時のための防災ライトにも

従来モデルより明るさ3.5倍

 

 パナソニックより、「電池がどれでもライト」が新しくなって2024年4月19日から発売されます。

 価格はオープンプライス2,480円前後(税込)の予想。

【2024年04月19日発売】 パナソニック|Panasonic 懐中電灯(電池がどれでもライト) BF-BM11M-W [LED]

価格:2480円
(2024/3/29 19:17時点)
感想(0件)

特徴1:単1~単4まで、どれか1本あれば使える

 災害時などの防災ライトとして、まさかのときのために一家に一台備えてあると安心。
 必要な乾電池の種類って、けっこう無いときがありますよね。あと1本足りないとか。単1~単4までなら、どれでも「1本」から使えるのが便利。

 種類を問わないので、もしもの時にも、他の製品で使用中の電池を取り出して、すぐ使えます。(充電池も使用可。)

 

特徴2:従来モデルよりも3.5倍の明るさ

 光源にはワイドパワーLEDが採用されています。従来モデル「BF-BM10」は、光束が約14ルーメンであったのに対し、新製品「BF-BM11」は光束が約50 ルーメンと、約3.5倍の明るさに。※「光束」とは、光源から放出される全ての光の量。

 

特徴3:アウトドア用ランタンとしても

 多くの光を前方に届ける「反射鏡」による『集光』と、「大型ファネルシェード」による『散光』を組み合わせることにより、前にも横にも照らすことができます。
 シェードで横にも拡散された光を利用して、まわりを明るくするランタンとして、アウトドアでも使用できます。

 小雨の中でも使用可能なIPX1相当の防滴構造も備えています。

 小型ペットボトルとほぼ同サイズで、持ち運びも便利。

 

特徴4:単1~単4まで、それぞれを1本ずつ、合計4本収納

 4種類全てを収納可能で、全ての電池を使用すると最長42時間以上の連続使用が可能(パナソニック乾電池エボルタNEO使用時)。

 4種類全部が収納できるので、「逆に」他の製品のための電池のストックにもなります。


~ その他の仕様 ~

サイズ:約幅135×奥行80×高さ125mm
重さ:約240g(乾電池エボルタ単3形1本含む)
光束:約50 ルーメン
照度:懐中電灯使用時:約500 ルクス
   (乾電池EVOLTA NEO単1形使用時の1m前方の初期値)
   ランタン使用時:約3 ルクス
   (乾電池EVOLTA NEO単1形使用時の50cm側方の初期値)