ふすまのスキマ

アクティブなとき、そうでないとき、ココロの心太(ところてん)

 お す す め 記 事 : 教 育 ・ こ こ ろ 
 お す す め 記 事 : モ ノ 

↑スライダー表示が崩れていたり動かない時は、お手数ですがキーボードの「F5」を押してページを再読み込み(更新)してみてください。

【腰痛対策】コスパ最高★ランバーサポート

ランバーサポート 椅子 オフィス 腰 クッション オフィスチェア 腰当て 腰クッション 背中 腰痛 腰枕 背もたれ 人間工学 姿勢矯正 イス 車 テレワーク 在宅 在宅勤務

価格:3480円
(2024/2/6 22:12時点)
感想(69件)

アフィリエイト広告を利用しています。

 

腰痛対策第2弾です。

長年腰痛に苦しんできた私は、
先のブログでご紹介した【ニトリのゲーミング座椅子】により、
リビングでココロ安らかな生活をしています。


デスクチェア・オフィスチェア
腰痛もちに優しいものをずーっと研究してきました。

高級チェアーはもちろん腰痛にも素晴らしい効果があると思いますが、
いかんせん、私には手が届かないので、
何とか現在使っている普通のチェアに工夫して
腰痛対策ができないかと考えました。

おすすめは【サンワサプライ ランバーサポート】です。

ランバーサポート 椅子 オフィス 腰 クッション オフィスチェア 腰当て 腰クッション 背中 腰痛 腰枕 背もたれ 人間工学 姿勢矯正 イス 車 テレワーク 在宅 在宅勤務

価格:3480円
(2024/2/6 22:12時点)
感想(69件)

一番の特徴は、左右に分離した背もたれが、
腰や背中を包むようにサポートしてくれるので、
長時間のデスクワークでも、
腰痛に大変優しいのです。

そして、おサイフにもやさしい

この値段でこの「包み込まれる感」は、
かなりコスパがいいと思います。

4つのバネがついているので、
身体の動きに合わせてムニュムニュ稼働して、
フィットしてくれるのも心地よい。

調節可能なゴム」のベルトで、
イスの背もたれに取り付けるだけなので、
普段のイスをそのまま利用できるのもありがたい。

その他にも、高さ調節機能や、カバー丸洗い、
ブラックとグレーの2色から選べる、などがうれしい。
メーカーのサンワサプライは、パソコン周辺製品(ケーブル類やマウス、キーボードなど)を数多く販売している有名メーカーなので安心です。ちなみに、このランバーサポートは、直販サイトではたまに品切れになる密かな人気商品です。

私は、高さ調節機能も使ってかつ、
自分の好みの腰の位置にするため、
ゴムをさらに縛って短くして、
かなり高い位置に「座面から浮かせて」設置しています。

現在使用しているイスをそのまま使えて、
この値段で背中・腰を包み込まれたら、
デスクワークもはかどるし、
とにかく腰が楽。

先に紹介したニトリの座椅子に組み合わせるのも

いいかもです。

 

ランバーサポート 椅子 オフィス 腰 クッション オフィスチェア 腰当て 腰クッション 背中 腰痛 腰枕 背もたれ 人間工学 姿勢矯正 イス 車 テレワーク 在宅 在宅勤務

価格:3480円
(2024/2/6 22:12時点)
感想(69件)

 

shufrieren.hatenablog.com